ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

長男の、記憶。

私的なつぶやき 公開:2009.11.2

先日あるテレビで、「赤ちゃんの頃の記憶」についてとりあげられて

いました。(バラエティー番組ですけどね)

3~4歳くらいのこどもに、 「おなかの中にいたときのこと」などを

覚えているか?と聞くと、様子を語る子がいるというものです。

 

(この話は親しい友人には聞いてもらったことなのですが、、)

私も長男が4歳くらいの頃に、面白い体験をしました。

 

長男に何回か「おなかの中はどんな感じだった?」と聞いてみたことがあります。

でも長男はそれらしいことは何も言わず。。

こんなもんか〜、と思っていました。

ずいぶん経ったとある日のこと、とある駅のホームを息子と歩いていると

息子:「あ!ここだよここ!」

私:「なにが~?」

息子:「ここでママのおなかに入ったんだよ!」

ホームの真ん中あたりの、売店の裏の公衆電話のところです。

 

息子:「ここだよ、覚えてる!」と言い張りました。

息子はその日初めてその駅を歩きました。

私:「どんなふうにお腹に入ったの?」

息子:「背中のチャックを開けて、入って、中から閉めたの。」

私:「ふーーーん。面白いねえ。。」

 

上から見ていて、「お!」と思って入ったらしいです。

忘れられない、大事なエピソードです。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です