ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

自分用インソールつくる→お勉強でもある。

私的なつぶやき 公開:2014.3.28

先日、東京・田町にあるフットサポートジャパンさんに行ってきました。
自分用のインソールの作成をお願いしたのです。

フットサポートジャパンさんは義肢装具士さんの会社です。インソール作成にあたりとても時間をかけて、丁寧に測定をして下さいます。

日々フットケアを提供しているけれど、私の足にも不調があります。
ハイ、自覚しているのに見て見ぬ振り…してました!

足をみる視点は本当に様々…自分が学んだことや視点とは違う見方を学ぶことができ、とても新鮮でした。

1975100_606932839386989_1061131369_n-2
↑私の足。むくんでるし横アーチぺたんこだし。。

10013318_606932889386984_1880240858_n-2
↑足だけじゃなく脚にも目をむけます。

1948018_606932932720313_1533435047_n
↑まさに、「技」~!面白い感覚ですよ~。

1517525_606933012720305_1119633554_n
↑サイズ測定です。「足長」(つま先からかかとまでの長さ)だけじゃないのがおわかり頂けると思います。

インソールが出来上がって、靴に足を入れる瞬間が楽しみ~。。
いまからワクワクしております!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です