ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

足に合う、白い靴を探さなくちゃ。

私的なつぶやき 公開:2013.1.13

先日、長男がこの春入学予定の中学校の説明会に行ってきました。
地元学区の公立中学です。

子どもたちが授業体験をしている間に、保護者は説明会。
その中で服装の話があり、「靴」の項目もありました。

「白が基調の、ひも靴」

とのこと。
全体真っ白じゃなくカラーのラインが入っていても良いけど、白の分量が多い靴であること。。

説明会が終わり、靴も新しく買わないとね~。と思いながら部活見学に行ったら(保護者と子どもとで自由に見学する)お友達のお母様が「一年生のうちはラインなしの、真っ白がいいみたいよ」と教えてくれました。

やっぱり、昔も今も変わらず…なんですね~、先輩に呼び出されちゃうらしい。。

学校指定の靴、じゃないから選択肢があるだけ幸せだけど…とりあえず足に合う白いひも靴を探さねば。。

と、思いつつ…規定の靴に無理矢理足を入れなければならない子どもたちがいっぱいいるんだよなあ〜、と考えちゃいます。

痛くても我慢して履いている子、年代問わずいっぱいいるんだよねえ…なんとかならないだろうか…この現実。。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です