ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

爪のこと

トラブル-爪 公開:2014.8.9

爪のトラブルというとパッと思い浮かぶのは、「巻き爪」ではないでしょうか?

「巻き爪」とは、
・爪が平らではなく
・カーブしていて
・爪のはじが巻き込む

形状を持った爪をさします。
ywy8ni_lhajcdgc1407596977_1407596994

全ての巻き爪が「痛い」とは限りません。
痛みのない方も含めると、この巻き爪と付き合っている方、結構いらっしゃると思います。
今は痛くなくても、ほんのちょっと皮膚にかかる力が強くなると…とたんに歩くのもつらい程になってしまうので注意が必要です。

きつめの靴・安全靴等の特殊な靴・女性のハイヒール・生まれつき要素…などなど、様々な要因で巻き爪になっていくと考えられます。

女性の場合、ストッキングをはくときにつま先からきゅうーっっと引っ張りながらはくと…それだけで爪に負担がかかり、それが巻き爪のきっかけになってしまう事もある!のです。

夏の時期は裸足が多いですが、季節が変わるとストッキングやタイツになりますね。。

きちんとサイズ分けされているものを選び、特につま先に余裕ができるように履くようにしましょう。

どうぞご自分の足を、大切に。。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です