ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

じわっと痛いです〜(爪)

トラブル-爪 公開:2012.9.24

お客様には何度も何度も何度も!「爪は切りすぎないように。」とか「丸く切らないように。」とか「伸ばしすぎも良くないです。」…なんてお願いしてる私ですが…。

自分の足のお手入れをさぼることがままあります。。

いや、よくあります。

先日、爪が伸びてるな〜と思いつつもそのままにして、遠出をしました。

夜、足が疲れたな〜と思ってみてみたら母趾(足のおやゆび)の爪の根元に内出血がありました〜。
img00803-2
こんなにちっちゃいんですけど、地味に痛い。爪が靴にあたったまま長い時間圧迫を受けていたので、根元に負担がかかったのです。

このまま伸びていくにつれ、先端の方に出血部分が動いていくと思うけど、見た目も良くないですね〜。

これから、開放感たっぷりのサンダルから靴へと足環境が変わる季節ですね、うっかり爪を痛める、なんてことのないよう皆様もどうぞお気をつけ下さいませ!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です