ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

ホームケアはスゴイちからを持ってます!

JPポドロジー施術のご紹介 公開:2012.10.3

※下の方に、施術の前後の写真をご紹介しています※

フットケア、特に角質ケアのあと、皆様に「ホームケア」をお願いしています。

難しいことは必要ありません!

お風呂で丁寧に洗って清潔にして、よーく拭いて…寝る前に保湿をして下さいね!という感じです。

洗う・拭く、は日常当たり前にやってるよ~と思うかもしれません。

でも、それを更にちょこっと意識してほしいなと思います。

石けんをよーく泡立てて、丁寧に丁寧にゆびの間すべてを洗う…実はとっても気持ちがいいものです。

このとき、あまりゴシゴシ強くこすらないで下さいね!
かかともまーるく洗い残しの無いように…くるぶしあたりもなでなでして下さい。

拭くときも、丁寧に。
このときもゆびの間を意識して下さいね。

すかさずクリーム!が一番良いのでしょうけど、ヌルヌルしちゃうから靴下やスリッパが必要…脱衣所で足に作業するのは実は億劫…。。

なので、私自身ベッド近くにタオルとクリームを置いておいて、寝る直前に保湿お手入れをしてそのまま寝るようにしています。

これが一番楽ちんで続けやすいです。

ホームケアは、「継続」が大切。
毎日毎日、が理想ですが、そうじゃなくてもなるべく定期的に持続的に行いたい。

「続けやすい方法で。」ということで、“寝る直前保湿”をお伝えしています

あ、もしもお風呂すぐあとのタイミングで保湿できるぜ~!な方は、ぜひそのようにして下さいね

さてさて、お仕事が忙しくてサロンケアの間隔が空いたお客様のケアをさせて頂きました。

拝見して、びっっっくり!

とってもきれいな足裏でした。
かかとは、確かに部分的に硬くなっていますが、ひび割れもなく良い感じ

ずっと、ホームケアを実行して下さってました。

やっぱり、継続はすごーーい。
嬉しくて足に飛びつき・抱きつきそうな勢いの私でした。

3ヶ月サロンケアなし↓ケア前です。
cimg9228
cimg9229
良い感じ~☆

さて、ケア後です。
cimg9236
cimg9237
触ると気持ちいい~かかとです。んふ。

クリームぬりぬりを、きちんと続けていて下さいました。すごいと思いませんか〜?すごいですよ〜!!

ちなみに、こちらは初めていらした時↓約1年前です。
cimg6035
cimg6036

ホームケアって、ちょっと大変かもしれないけど…でも、やっぱりスゴイスゴーイちからを持っています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です