ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

インソールを学ぶ!

FootResetのこと 公開:2014.8.19

今日はコンクリートジャングルへ…東京・神田にいってきました。

バウアーファインド社のインソールやサポーター・ストッキングのお勉強です。
バウアーファインドさんは、ドイツの義肢装具総合メーカーで軟性装具・インソールなどを開発、製造されています。

2014年ソチオリンピックおよびパラリンピックでは公式サプライヤーとして選手をサポートされたそうです。
国をわけずサポートを提供するのって、素晴らしいな〜。ちょっと感動しながらお話を伺ってきました。

実は、当サロンにもバウアーファインドさんのモノがあります。

それは…「フットプリンター」!!
lv8kf7gty5s7__11408456886_1408456897

そうそう、初回時に皆様の足のかたちなどをプリントしている、アレです。
今回、改めてフットプリントについても更に深く学ぶことができました。

こちらはインソール等の商品の数々。。
0f0v2kllkv_ztnn1408456774_1408456786
たっくさんあるでしょ♪

インソールやサポーターの使用により足のねじれ・よれが軽減し、日常生活が楽に・快適になっていく。。
スポーツであれば、踏み込みや着地が楽になりパフォーマンスが向上する。。

もちろん、怪我の予防や痛みの軽減にも役立ちます。

6pajdlly5uw3yvi1408456819_1408456831

今回学んだ技術とツールを使って、皆様の足のお悩みに対応できるよう、ますます頑張らなくっちゃ!!!と思いました。

FootReset 畔上嘉美

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です