ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

まず、爪のこと。

JPポドロジー 公開:2012.10.9

FootResetは、ドイツのフットケア技術「ポドロジー(ポドロギー)」をベースに作られた、「JPポドロジー」のサロンです。

ポドロジーとか、JPポドロジーって…ハテナ?

ポド=足、ロジー(ロギー)=学問、つまり「足の学問」と訳されるように、表面的なケアだけでなく足の立体的な構造に着目したフットケア技術です。

違和感・つらい、といった部分を取り除くだけではなく、繰り返さないように正しいお手入れを続けていき、大きなトラブルの予防をするのが大切だと考えます。

サロンでのお手入れは、この「トラブルの予防」を最大の目的として行っています。

では、健康な足づくりのためにセフルケアとして簡単に始められ、そしてとても重要なことはなんでしょうか?

まずは、「爪を伸ばすこと」ではないでしょうか。

ここで「伸ばしてほしい爪」とは。。。

爪の、白い部分(フリーエッジ)が全く無い位に切ってしまっている爪です。

白い部分が無いくらいに切ってしまうと、爪が肉に食い込んだり、変形してしまったり…、とトラブルを招いてしまいます。

img019

↑↑白い部分、すべて切ってしまうとお肉がむき出しになってしまいます。
これがとってもよくないのです。。

白い部分があると気持ち悪い気がして、頻繁に爪を切っていた方は、ちょっとお手入れを一休みしてはいかがですか?

※個人差がありますので、もともと爪が薄い・やわらかい方は伸ばし過ぎないようにしてくださいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です