ドイツ式フットケア「ポドロジー」サロン FootReset~女性専用・完全予約制~

川崎市高津区の女性専用ドイツ式フットケア
「ポドロジー」サロン FootReset

角質ケア・ネイルケア・タコ・ウオノメなど
足の悩みを解決します

【終了】コラボ講座★バレエ・ヨガ講師から学ぶ、足裏エクササイズ

イベント-終了 開催日:2014.12.16

朝晩寒くなってきましたね〜。起きるのツライっ!

9月のよく晴れた気持ちのいい日に、プライベートで京都に行ってきました。
どうしても参加したいイベントがあったのです。

KYOTO TRAVEL AGENCYさんの「お寺でヨガ・座禅・精進料理ワークショップ」です。

ヨガで体を動かし、座禅で心を静かにし、精進料理教室でまたまた五感がフル活動!…まさにあっっという間でした。

私はヨガの時に、自分の軸を意識しました。
ポーズをとる際の体の軸はもちろん、心の軸と言うか自分の持つ範囲と、その中心を感じたのです。自然にそれを感じることができて、感動しました。
丁寧に丁寧に、心地よい声でヨガの世界に導いてくれたすばらしい講師の方に出会えて、とても嬉しかったです。

嬉しすぎて…ですね、サロンで開催する講座の講師をお願いしちゃいました!!
その素敵な先生とは。。

coruriバレエ・ヨガインストラクター三科絵理先生です。

10752139_867872656580562_1798398842_n
お写真のイメージの通り、素敵な方です♡

そしてそして、その講座とは。。
「一日10分であなたの足をリセット。冬の冷えや乾燥に負けない美しい足へ!
バレエ・ヨガ講師とフットケアセラピストから学ぶ、自宅でできるセルフケア術」
です。
(絵理先生とわたくし畔上、コラボさせて頂きます。)

バレエ…誰しもが優雅な姿をイメージすると思います。
私は小さい頃からバレエに憧れていました。
バレエを題材にしたマンガが大好きでした。

バレエのトウシューズ、一度見てみたいなあ〜。とずっと願っていました。
履いている方のお話をぜひぜひ聞いてみたいなあ〜とも。

フットケアの仕事をするようになって、今度は「トウシューズの中で、足はいったいどうなっているのかいな??」と興味がムクムク。

そんな私の願いが、ぱぱぱっと叶いました。
打ち合わせ時に、絵理先生がトウシューズを履いて見せてくださったのです!

10811506_870451529656008_1152592101_n
スゴイですね。。足もとに注目して写真を撮りながら、大興奮してしまいました!

10748731_870451539656007_1546375271_n
トウシューズを履くために、この足になるために、バレリーナの方々はみっっっちりトレーニングを積むわけです。

写っているのは「足」部分ですが、絵理先生のふくらはぎ・ひざ・もも…もちろん全身!が筋肉と正しい姿勢でしっかりと支えられています。

今回の講座では、絵理先生のご協力のもとバレエのエクササイズをベースに、誰でもできて・おうちで続けられる「足裏エクササイズ」をお伝えできることになりました。

冷えやむくみが気になるこの時期、足を動かすことはとても効果的です。足もとから体を温め、元気で美しい自分になっちゃいましょう〜♪

★講座の詳細は、「イベントページ」をご覧下さい★
ただいま残席3です。

お申込みはinfo@footreset.com または 090-9145-6682 に、お名前・ご連絡先を添えてご連絡ください。
お待ちしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です